こんにちは、Ryusukingです。
まさかの、連続更新!!
何故、こんな時間に更新出来るのかというと。
学校をさぼったからですwww
どうしても起きれませんでした。

では早速続きを

8月14日(木)

前日に友達と3時までバーで飲んでいたため、2時間遅刻で学校へ。
そっからは、いつものように仕事に行き新しい仕事を教えてもらいました。
そこで、総経理から「ベトナムに来週から行かない?」とお誘いを受けまして
これはチャンスだと思った私は即答(親に一応聞いてから)して「行きます!」
といい、チケットの予約をしようと思ったその時。

「パスポートがない」 

結論 無くしました。
中国人か誰かに取られたって言いたいところなんですけど、100%無くしましたね。
自分の過失です。
ということで、今現在も「自分を照明出来るもの」が
わたくしございません。

そうです、もしパスポートをなくさなければ今頃ベットの上でブログの更新ではなく、ホーチミンで悠々とした時間を送っていたのに。。。

まぁ、嘆いても仕方が無い。

昼 学食のチャーハン(13元)
夜 ケンタッキー

8月15日(金)

この日は終戦記念日でしたね。
中国では勝線記念日だから、デモとか反日とかやってるのかと思いきや、全くそんな事はありませんでした。
南京あたりはあるみたいなんですけどね。
この日もいつもの
朝学校、午後仕事だったんですが、、、
夜から女の子と遊びにいってきました!!

相手は年上の中国人の方なんですけど、
私のタイプの顔、中国人にしては珍しく愛想がホントにいい、日本語、英語もしゃべれる
と、おそらく中国ではエリートに分類される人だと思います。
知り合ったきっかけはナンパなんですけど、まぁそこは酔っていた時なんで、、、

スポーツバーみたいな所でご飯を食べていたんですけど店員の態度が悪すぎて早々に移動しました汗
んで散歩がてら新天地まで3時間(4駅分)ぐらい歩いて新天地で3時間ぐらい居て
結局帰ったのが朝の3時でした。
地元の人と散歩すると色々教えてくれるので、飽きないです。
IMG_3155


何故、この時間になるのかと考えたのですが、おそらく終電が早すぎることに原因があるのではないかと。
というのも、都心で10時台で終電がなくなってしまうので、それ以降は自動的にタクシー(深夜バス?)で帰ることになります。
だとすると、もう11時になってしまったら何時に帰ろうが一緒なので、後は必然的に帰りたいときに帰る、若しくは店が閉店したら帰るってことになるのですが、終電は早い癖に店によっては2〜3時までやっているんですね。
そんなこんなで朝の3時まで話をしていました。
はっきり言って此方から帰りたいとは言えないのですが、眠気が襲ってきまして途中寝そうでした笑
でも楽しかったです!>< 何より中国語の勉強になる←
IMG_3158
奥がタクシーを待つ人達
手前ですが、日本語の資料を必死に読んでいます

昼 カレー
夜 よくわからん

土日については、また次書きます!
この土日も本当に大変でした。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

ではでは